【やはり嘘・嘘!・嘘!!】『宮迫博之・田村亮』ら金銭受け取り事実発覚!吉本は謹慎処分に


謹慎発表「宮迫博之&田村亮」まだあった「闇営業」の写真 謹慎発表「宮迫博之&田村亮」まだあった「闇営業」の写真
…雨上がり決死隊・宮迫博行、ロンドンブーツ・田村亮をはじめとする所属芸人11名について、6月24日をもって当面のあいだ活動を停止し、謹慎処分を課すと発表…
(出典:エンタメ総合(SmartFLASH))



(出典 i.ytimg.com)


詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、吉本興業が宮迫博之・田村亮・レイザーラモンHG・福島善成ら所属芸人11人を謹慎処分とした。
これまで金銭を受け取っていないと弁明していたメンバーだが、受け取った事実があったと判断された為だ。

あくまで入江を窓口にした闇営業で「詐欺グループであることは全く知らなかった」と話しているという。
11人は当初のヒアリングで「詐欺グループであることは知らなかった。ギャラも受け取っていない」と説明しており、厳重注意処分となった。

この状況を見る限り、吉本興業も入江氏を見せしめにトカゲの尻尾切りを行い、事無きを得ようとした印象です。
また、参加メンバー11人もいる中、全員が「金銭は受け取っていない」と、数年前の出来事をそんなに自分達の都合の良いように覚えているのも不自然。
口裏合わせて、会社も含めた組織的隠蔽ではなかろうか?
売れっ子芸人数名を解雇すると、各々が持っているレギュラー番組に穴が空き、損害賠償の話になりますから。

まだ、潔く素直に謝罪していれば、ここまで傷口は広がらなかったのかもしれません。
ここまで嘘で塗り固められると、今後何を言っても誰も信用してくれないでしょう!

謹慎程度で済めば良いですが、まだまだ隠している事実がありそうですね。
次に何かネタが出れば、入江氏の二の舞になる可能性が高いです。

木村富
@8CgrFEfWaeyOpJm

宮迫は金銭受領は無いと嘘はつくし記憶は無いとしらを切るやからスポンサーが逃げ出したらやっと吉本が動いて謹慎処分になったみんな甘い 芸能界から追放が妥当まだ嘘をつかないで謝罪をしたならいいけど何処かの政治家と同じで事実がバ… https://t.co/ksHO5M2dCL

2019-06-24 16:31:36

(出典 @8CgrFEfWaeyOpJm)

よっし〜
@yossy_316

宮迫博之ら芸人11名、当面活動休止 吉本が謹慎発表 闇営業で「一定の金銭を受領していた」(オリコン) https://t.co/khZtcCzzaV やっぱり貰ってたか!

2019-06-24 16:30:32

(出典 @yossy_316)

リンダン
@linglingdang

吉本の謹慎処分が発表されて間もないのに、MBSラジオのレギュラーから宮迫さんの名前がもう消えてる。

2019-06-24 16:30:20

(出典 @linglingdang)

うかりっちゅ第二章
@ukarichu

ま〜でもカラテカの入江なんていう全然見ない奴を尻尾切りしてもおさまるわけないんだし、「吉本が入江を仲介して詐欺グループに営業していた」という事実を隠すにはせめて宮迫くらい辞めさせないと駄目だし、謹慎では弱いよ

2019-06-24 16:30:19

(出典 @ukarichu)

なんJアンテナ
@antennanj

【本当】吉本、雨上がり宮迫・ロンブー亮ら芸人11人を謹慎処分https://t.co/3s62MUxZFb

2019-06-24 16:30:04

(出典 @antennanj)

saiha_rss
@saiha_rss

宮迫博之「気づけなかった自身の認識の甘さに反省しかございません」 田村亮「淳を裏切ってしまった」 謹慎処分の吉本芸人、謝罪コメント全文 https://t.co/YlM9wZYFwb

2019-06-24 16:30:03

(出典 @saiha_rss)