【自民党】参院選勝利なら、韓国への経済制裁強化か!?

個人的に、自民党は応援しません!!
しかし、今回の参院選では、国民へのアピールが「韓国への経済制裁」のみだからな…
共感できるところはそこしかありません。

NO.7614831 2019/07/16 20:39
参院選圧勝ムードの自民党、選挙後にさらに強硬姿勢か
参院選圧勝ムードの自民党、選挙後にさらに強硬姿勢か
21日に行われる日本の参院選で連立与党である自民党と公明党が圧勝を収めるとの世論調査結果が示された。

安倍政権が選挙結果を踏まえ、政局の主導権をさらに握り、韓国に対する経済制裁を強化するのではないかとの見方が出ている。

日本の主要メディアは15日、与党が参院の改選議席124席の過半数を容易に確保すると予想。

場合によっては、参院で改憲勢力が3分の2に迫る議席を獲得し、安倍首相を後押しすることになるとの分析も聞かれる。

日本の参院選は任期が6年で、3年ごとに議席の半分ずつが改選される。

今年3人増員され、定数245議席となり、うち124議席が改選対象となる。

憲法改正の発議には参院の議席全体の3分の2に相当する164議席が必要だ。

今回の参院選で自民・公明・日本維新の会など改憲勢力が85議席を確保すれば、非改選の改憲勢力79議席と合わせ、憲法改正発議のハードルをクリアする。

衆院では自民党が283議席、公明党が29議席、日本維新の会が11議席など改憲勢力が323議席を占め、憲法改正に必要は3分の2の議席を確保している状況だ。

日本経済新聞は世論調査の結果を踏まえ、自民・公明両党が改選議席の過半数である63議席..



【日時】2019年07月16日 08:30
【ソース】朝鮮日報
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2019/07/16 20:41

政治家の殺傷事件が頻発したら目が覚めるのだが


#4 [匿名さん] :2019/07/16 20:43

メロリンが許さねえ


#5 [匿名さん] :2019/07/16 20:43

なんや、日本のニュースじゃねーのか。信用できん。


#6 [匿名さん] :2019/07/16 20:43

日本が韓国に対して本気で怒ってることを示してほしいものです


#8 [匿名さん] :2019/07/16 20:44

国民一般国民には痛みなのになんで公務員は毎年給料が上がるんだろな


#9 [匿名さん] :2019/07/16 20:44

韓国の激しい反日行為で 自民党の支持率はうなぎ登り

韓国が反日行為をすればするほど 嫌韓で日本国民が団結してしまう


#10 [匿名さん] :2019/07/16 20:44

憲法改正して戦争か?
戦争で生まれるのは悲しみしかない。


#12 [匿名さん] :2019/07/16 20:45

何をやってもダメなセクハラ立憲ミンスと狂産党


#14 [匿名さん] :2019/07/16 20:47

れいわを支持しますよ自民の政見放送見た人いるの?反吐がでるわ


#16 [匿名さん] :2019/07/16 20:48

メロリンって何やねん


#77 [匿名さん] :2019/07/16 21:39

>>16
この人高校の時たけしのテレビでお笑いしてたんだよ。人を惹きつける魅力ある人。その時も一生懸命、そして今も一生懸命。安倍より魅力ある。もう年寄り政治家は辞めて欲しいね。特に参議院議員はいらないよね


#17 [匿名さん] :2019/07/16 20:48

戦争が起きるかもね。


#22 [匿名さん] :2019/07/16 20:52

バ韓国叩きで自民圧勝確実


#23 [匿名さん] :2019/07/16 20:53

断交注意報


#25 [匿名さん] :2019/07/16 20:54

政治の向こうに
外交がある
外交の向こうに
戦争がある


#30 [匿名さん] :2019/07/16 20:58

韓国も超強硬やん
日本潰せと向こうの議員が喚いてるよ


#32 [匿名さん] :2019/07/16 20:59

韓国と断交まではして欲しい


#35 [匿名さん] :2019/07/16 21:03

増税したら倒産企業や自殺者が増加して国民の生活がより一層困窮するだろうな
それでも安部ちょんやガースーは景気悪化を認めようとしないんだろうけどw


#45 [匿名さん] :2019/07/16 21:19

次の衆院選が2021の秋まで任期満了でそれまでにかなりのことが決まってきそう。


#47 [匿名さん] :2019/07/16 21:20

安倍晋三が嫌いな俺は自民党に票は入れない


#48 [匿名さん] :2019/07/16 21:21

ほんと若いやつはスマホしか見てないからバカになる


#49 [匿名さん] :2019/07/16 21:21

寝て食べて寝るだけの暮らしなら一人暮らしなら年間400万円で出来ますね(笑)

趣味とかレジャーは諦めないといけませんが…


#52 [匿名さん] :2019/07/16 21:22

風呂敷広げすぎなんだよw
年収400万超えてるヤツなんて爆民は1割以下だろw


#65 [匿名さん] :2019/07/16 21:34

だいたい 国の防衛も 語れない政治家は 政治家ではない


#66 [匿名さん] :2019/07/16 21:35

自民党は庶民を助ける政策をせんかっ バカタレ


#67 [匿名さん] :2019/07/16 21:36

自民が圧勝でしょう。
のせられてる感、マンマンだけど w
最近の、韓国に対する政策はいい!


#68 [匿名さん] :2019/07/16 21:36

国連憲章の53条と107条

「敵国日本が侵略行動や国際秩序の現状を破壊する行動に出たとき、加盟国は安保理の許可なく独自の判断で軍事行動ができることを容認する」


#79 [匿名さん] :2019/07/16 21:42

消費税増税するなら共産党に投票する

金の亡者、麻生太郎 死ね!


消費税増税するなら共産党に投票する

金の亡者、麻生太郎 死ね!



消費税増税するなら共産党に投票する

金の亡者、麻生太郎 死ね!


消費税増税するなら共産党に投票する

金の亡者、麻生太郎 死ね!


消費税増税するなら共産党に投票する

金の亡者、麻生太郎 死ね!


#81 [匿名さん] :2019/07/16 21:43

公務員の昇給が加速するね


#87 [匿名さん] :2019/07/16 21:45

議員年金の復活に一直線だな。


#93 [匿名さん] :2019/07/16 21:49

兵庫、大阪、神奈川は立憲、日共マジで潰れろ!
うっさいんや毎回嘘ばかり抜かしやがって❗
京都は何故定数1にやらんのか不思議


#95 [匿名さん] :2019/07/16 21:49

もう日本国民は、野党がなんでも反対して決まらない国会は、嫌なんだよ!
野党がまともな事言った事ないでしょ!
なのに反対はするんだぜ。